BLOGブログ

父の日にモンブランはいががですか?

6月第3日曜日

6月19日(日)は父の日。
日頃なかなか言えない「ありがとう」の感謝の気持ちを伝える特別な日です。
実はその父の日はモンブランの日でもある事、皆さんはご存知でしたか?

モンブランの由来

モンブランはフランス語で白い山の意。
フランス、イタリア国境にあるアルプス山脈の最高峰“モンブラン山”が由来になっています。

そんな山をイメージして山の様に高さのあるケーキを作った事からモンブランという名前が付けられたといわれています。

モンブランの日とは

父の恩は山よりも高く母の恩は海よりも深し

この言葉は両親から受けた恩は何物にも比べる事が出来ないくらい大きいものであるという例えです。

その言葉からアルプス最高峰山の名を冠ずるケーキ、モンブランをの父の日に贈る習慣が生まれました。

父の日にRICO DOLCEのモンブランはいかがですか?

ふたを開けた瞬間から、栗の豊かな香りがあふれ、お客様の幸せや笑顔がこぼれるお菓子。

皆様の笑顔や温かいお言葉が原動力となり、わたしたちは日々お菓子を作っています。

きっとその真っ直ぐな感謝の気持ちも、私たちの思いが込もった特別なモンブランと共にお父様に届くはずです。

一年に一度の特別な日だからこそ、日頃の感謝の気持ちを伝えたいですね。

SHARE!

BLOG TOP