BLOGブログ

花咲タイムズ

〜ぼる塾の出張スイーツジャッジ ~で紹介されました。

人気お笑いコンビ「ぼる塾」のメンバー田辺智加さんはスイーツ好きとしても有名です。
そんな田辺さんに栗スイーツ専門店として当店の最高傑作“こがね”を紹介していただきました。

こだわりの栗

ご紹介いただいたのは当店人気商品の“こがね苺”
地元産の朝採り完熟いちごをたっぷり使用したムースの上に当社で生栗から蒸し、Sランク以上の栗を選果し香りが抜けないよう粒状に裏漉します。
加工したての香り高い栗をカップからこぼれ落ちるくらいたっぷりとかけております。

こがね苺、おすすめの召し上がり方

甘酸っぱい苺ムースと栗の組み合わせ。
意外と思われる方もいらっしゃると思いますが、それぞれの味がしっかりと主張し、芳醇な栗の香りもしっかりと味わっていただけます。


当店のモンブランは全て冷凍状態でのお渡しになるので、冷蔵庫で解凍してお召し上がりいただいております。

商品によって解凍時間は異なるのですが、
こちらの“こがね”は冷蔵庫で2〜3時間解凍していただき、半解凍でお召し上がりいただくのが1番のおすすめです。

中に入ったダイズ状の苺がシャリシャリとし、甘酸っぱい苺ムースとの食感の違いも楽しんでいただけます。

果たして下されたジャッジは‥‥

ジャッジでは「あんた、食べてみな!」をいただきました。

半解凍での食べ方を田辺さんにも大絶賛していただき、そして今までのモンブランの概念が変わると嬉しいお言葉をいただけました。


お店がオープンしてから今まで、栗と向き合い続けてきました。
“こがね”は栗そのものの美味しさを120%ご堪能いただける贅沢な逸品です。

是非皆さまもご賞味ください♪

SHARE!

BLOG TOP