BLOGブログ

この秋の新作第2段

こがね“ぶどう”

秋は、「実りの秋」ともいわれるように、
たくさんの食材が旬を迎えます。

美味しい食べ物が出回る時期ですね。
栗、ぶどうもその中の一つです。

秋に発売されたこがね“ぶどう”は
2大味覚を組み合わせた贅沢なモンブランです。


旬のぶどうをギュッと閉じ込めました

ぶどうが1番旬の時期に、完熟した美味しい葡萄を仕入れ、皮ごとピューレ状にします。

一般的に紫のぶどうは、皮は剥いて食べることが多いですよね。
実はこの皮の部分に多くの栄養が含まれています。

ぶどうに含まれるポリフェノールは、老化や免疫機能低下に関わる活性酸素の発生を抑える働きがあるそうです。

皮ごと食べると栄養を丸ごといただける、という訳ですね。

黄金色に輝く栗と4層から成るケーキ

ぶどうクリームは、完熟したぶどうを皮ごと煮詰め、ぶどうの旨味を凝縮させた甘酸っぱい生クリーム。

中央のぶどうソースは、フレッシュのブドウを食べているかのようなジューシーな美味しさが溢れ出すソース。

レアチーズは、数種類のチーズをブレンドし、
まろやかでクリーミーな軽い口溶けのムースに仕上げました。

贅沢なお味をお楽しみください

4層をスプーンですくい、一口でいただきました。

ジューシーなぶどうの果汁感、そしてまろやかなレアチーズムースが口の中ですっと溶け、栗の上品な香りをより引き立たてます。

秋の味覚の贅沢なマリアージュを是非お楽しみください

SHARE!

BLOG TOP