BLOGブログ

ハロウィン限定モンブラン

ハロウィンとは?

ハロウィンとは、10月31日におこなわれる国際的な秋祭りです。
かぼちゃのランタンを飾り、仮装をして楽しみます。 アメリカの祝祭日であり、その起源は収穫祭であるとも、死者の魂を慰霊する行事であるともされています

日本では古くからクリスマスやバレンタインデーなどの海外文化を商業活動に取り入れらてきました。

ハロウィンイベントは1970年代から行われていました。

洋菓子店などが取り入れたのが最初だといわれています。

今となっては定番のハロウィン。
そんな歴史があったのですね。

2022年RICO DOLCEのハロウィン

2022年10月。
RICO DOLCE3年目にして初のハロウィンモンブランの登場です!!

その名も「おばけモンブラン」

紫芋クリームと和栗クリームを交互に絞り、

ハロウィンカラーを一目で楽しめるモンブランに仕上げました。

ハロウィンだけの限定なので、一年に一度、この時期にしかお目にかかれない特別なモンブランです。

紫芋の嬉しい効果

加熱しても消えない紫芋の特徴である鮮やかな紫色

これは、アントシアニンという色素が含まれているためです。

アントシアニンはポリフェノールの一種で、抗酸化作用があることで知られています。

紫芋は通常の黄色いサツマイモと比べてあっさりとした味わいです。

そこに少量バターを加えコクを出し、仕上げていきます。

和栗のペースト、紫芋のペーストがそれぞれ味わえる、なんとも贅沢なモンブランです♪

10月31日まで店舗で販売中

こちらRICO DOLCEの販売スペースです。

今週ハロウィン仕様で皆様をお出迎えしています。

数に限りがございます。ご予約やお取り置きも承っております

この週末、皆様でおうちハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

SHARE!

BLOG TOP